

一条が受けている被害

皆さまどうもこんにちは,こんばんわ一条です

今回の記事に対するコメント,ご意見是非お待ちしています
特に一条やSA実況主を愛している方に是非見てもらいたいです

http://2br.in/f7odS

リンク先のブログの彼は [☆ミ]朧猫ω・*) という方です

彼のブログ,Youtube等を見て頂ければ大体は分かると思いますが一応確認のために

・一条さん♪の名前を勝手に使い、SADSPとなる催し物に一条が参加したと勝手に進行(一条が参加の意思を彼に示したことはない)
・SA実況主である「子猫のわんこ」さんも同様,SADSPに参加の意思を示していないのにも関わらず名前を使用されていたのを確認
・一条が参加の意思をしていないことを彼に伝えるとSADSPそのものを中止(理由は一条に悪いとのことで)
・その後参加者の一条さん♪の名前は削除されていた(子猫のわんこさんも同様に参加拒否をしたところ名前は消されず)
・彼のYoutubeにアップロードされているSA動画のタイトルが[SA巡りでどうでしょう]に変更(SAどうでしょう でおなじみのTakaさん鉄ωさんの動画のタイトルに極めてそっくりである,動画のOP構成,BGMもそのままである)
・この事実を確認した鉄ωさんが彼のブログにコメント,そしたらあくまで参考にしたまでと言い張る(この記事は鉄ωさんのコメントは消されている)
・[阿部鬼巡りでどうでしょう]をアップロード(冒頭のBGMがSA実況主である「和風ねこ」さんのやる気のないダースベーダーのテーマ使用している)
・動画の内容も一条さんの不安だらけの阿部鬼実況に限りなく似ている

といった所です



一条が怒りを感じているのは他人にどれだけ迷惑をかけているのか,そしてどれだけの人の気分を害しているのか彼が自覚していないことです

ニコニコ動画のSA実況動画が大好きな皆様
この記事,そして問題である彼を見てどう思いますでしょうか?

一条は今までに感じたことが無いくらい怒りがこみ上げてきます

この事件について意見,コメントがあれば是非とも協力よろしくお願いします

ではまた

テーマ : SuddenAttack
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

笑いを通り越して滑稽も通り越して
あの開き直ったやりように敵ながらあっぱれやな。

まぁさ、人が真似したくなるくらいのクオリティって事じゃん?
怒ってないで寧ろ誇りなさいな。
いや許せないことだけどね。

よーするに考えようだよ。
まぁ、相手にするだけ無駄だしなw

どんまいどんまい!

しーちゃんなんて久しぶりにSAやろうとしったらあんいんすこされてたぞ!
一気に萎えたわ!

あ、ブログのうらる更新しといて下さい・・
もう間違えて消したりしません

取りあえずメールする!
なんにも話すことないけどする!w

No title

そこまで言います?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

神崎アリア♪=灼眼ねこ=朧猫
既に身元バレてるので自演する必要なんてないのでは?w
惨めですね。

No title

自演?してませんけど?何言ってんの?和風sw
どうせSAJSTのメンバーの中で情報回してるんでしょ?
バレバレだよ。汚いメンバーが揃ってるねw

}{evensが最初だっけ?とにかく。
関係無いものが首突っ込まないでください。

和風sにダースベイダーの著作権は無いはずです。
しかも和風s、影でこそこそ突っ込まないでくださいね

あとブログ自体?何もパクッてないところまで
迷惑コメ来ました。こっちが迷惑ですよ#^^
いい加減にしたらどうですか?
ほんと汚い方々ですね。
そっちこそ動画内でのフリは自演じゃあ・・・

No title

オタク高校生乙。
何歳ですか?w

No title

一条さんも人の名前勝手に使ってませんか?
おぼろsかわいそうだと思いますが(´・ω・`)

No title

>>神崎アリア♪
あ、はい^^
18ですけど…どうしましたか?
お話ならブログに来ないで個人的にスカイプなりで来てくださいね^^

No title

>>名無しのDK
人の名前?どなたの名前を使ってるか詳しく知りたいですねー

No title

年↓

No title

>>おぼろねこ
ん?なんでしょう?^^
名前あっちこっち変えないで下さいよ^^面倒なので
ブログに来ないで直接来てくださいねー

No title

ん?神崎、朧以外変えてませんが?
直接来てってブログにコメよろ言ったの
そっちじゃないですか?
ファン見方にして汚いですよ^^

No title

不審者とSkypeなんかしたくないw

No title

>>おぼろねこ

ブログに来て話すより一条さんとスカチャで話したほうが早いんですよ。
それとここで話し合っても迷惑になりかねないですからね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

実際にどのようなものか見てないですけどありえないですね。

動画って言うものは自分のオリジナルなものを上げて初めて動画として認められるのに盗作なんて動画でもなんでもない。

その人のセンスの欠片すらない。


でも逆を取ると一条さんが盗作されるほどまで人気になったってことですよ!!

これからもいろいろとあるかもしれませんががんばってくださいね><
動画阿部鬼もSA実況も毎回見てますよっ

No title

↑のコメントに付いて意見があります
・似てる=盗作なんですか?
・盗作とはオリジナル【著作物】そのものを盗むことなんです。
例えば自分がYouTubeで一条さんの動画を許可無く転職した場合は完全な盗作です。
・悪魔で似てるだけなんですよ?
・変な言いがかりつけないでください
・盗作ではありません。そして、「一条さんの不安だらけのSA実況プレイ動画」などをYouTubeにうpしてません。

↑おぼろねこさんへ

盗作(とうさく):
他人の著作物にある表現、その他独自性・独創性のあるアイディア・企画等を盗用し、それを独自に考え出したものとして公衆に提示する反倫理的な行為全般を指す。(Wikipediaより引用)

転載(てんさい):
他人の著作物を複製して、もともと公開されていた場所とは別の場所に公開すること。(Wikipediaより引用)

つまり、盗作とは【他人の著作物】に対して、その表現・アイデア等(今回なら動画の構成内容)を盗むこと(丸々完全にとは言わないが似せること)。

あと、あなたが転職したのか知りませんが、上にあるように転載とは【他人の著作物】に対して、もともと公開されていた場所とは別の場所に公開すること。(例えば、ニコニコ動画からYoutube等にアップした場合に適用されます。許可有り無し関係なく転載です。(普通は許可取りますが))

もう見てないかもしれませんが、参考までに覚えておいたほうがいいですよ。

No title

↑に返信です
勘違い?してるのか知りませんが
・一条さんの動画は出してません。
・似てるってだけ
・転職でもありません

No title

>>おぼろねこ
自ら墓穴を掘りまくるのは止めにしたらどうですか?
正直あなたの書き込み全てが幼稚以前の問題ですよ

さっさと直接お話ししましょうか?^^
プロフィール

一条さん♪

Author:一条さん♪
声が低かったり,将来が不安だったり,そんな一条です

相互リンク?は大募集中ですよ

Skype:ichijyou-onpu
垢がエラー起こしたのですが前垢全て復活しましたのでよろしくです
コンタクトはお気軽におk-(何か一言は書いて送ってくださいな)

mixiにも「一条さん♪」でおりまする(お気軽にマイミクよろ)

暇なら押してみるといい!
SAブログランキング
サドンアタック・攻略ブログ
最新記事
最新コメント
合計訪問者数
カレンダーですよヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今見ている方の人数
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
Twitter
ゆっくり霊夢時計
pixiv
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SAブログランキング
サドンアタック・攻略ブログ
QRコード
QR
真・歌わせてね♪「鏡音リン」
